3ヶ月連続企画 5月の回

3ヶ月連続企画 5月の部はおかげさまで大盛況に迎えられました~

ご参加の皆さん、ありがとうございました💛

 

身内のイベントなので、感想を述べても客観的に判断できません<m(__)m>

ご参加の皆さまの声をいただきたいです☺

 

ワシさんのSNSから、講座の内容を転載します↓↓↓

 

ワシさんの

初心者抜けられない講習

満員御礼にて

お集まりいただき有難うございました。

ウクレレは購入して早数年、初心者のキャッチフレーズが抜けられない方々を対象に講習させてもらいました。

普段のワシさん倶楽部とは違い

宣伝なしのさっそくレッスン🤙

 

①右手と左手の連動

② コードチェンジで音途切れる

ギリギリまでのコード押さえ→コードチェンジ

③TAB譜、譜面の理解

お持ちのウクレレのストロークポイント

 

この3課題を中心に行いました。

ご自宅で普段やらない基礎練習などもあったと思いますが基礎は絶対に裏切らないのでたまに思い出して欲しいです。

 

 

引き続き受講してもらえると嬉しいです。WSなどではこのつまらない講座はなかなかないですよ😅

https://tantanukulele.com/tantan-music-school/event/%E3%83%AF%E3%82%B7%E3%81%95%E3%82%93%E5%80%B6%E6%A5%BD%E9%83%A8%E4%B8%89%E3%81%8B%E6%9C%88%E9%80%A3%E7%B6%9A%E4%BC%81%E7%94%BB/

またおすすめをさせていただきました

 

参考本はこちらです。

#鈴木智貴

ご購入まだの方は▼

https://ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTL01100311

 

 

 

ワシさんの「x」のURLはこちら↓↓↓

https://twitter.com/trtakai

 

 

①初心者抜けられない講座の写真♬

 

 

「少人数」の講座で、一人一人に指導ができて、ワシさんも納得の内容です!

 

爪の手入れ、研ぎ方などマニアックな話もありましたね!

 

少人数(20名)、熱心にワシさんの話を聞いて、「タメになる!」と感想をいただいてます。

そして、おかげさまで6月の部①と7月の部①も全部埋まりました。大変感謝しております。

 

 

②コンシェルジュはまだまだ空き枠ございますよ

 

ウクレレをどう選んだらいいのか、ワシさんが直々アドバイスします!その場で決められなくても特にペナルティがありませんのでご安心ください~

 

 

③④の練習会

 

ワシさん倶楽部の月一の集りにきていただいてる会員対象です。①と同じくマックス20名での設定で課題曲を集中的に弾くことが目的ですね。主にステージに立って演奏するイメージをしながら相手パートと合わせることを中心に練習します。

Meikoのスパルタ特訓に付き合ってくれてありがとうございます☺

今年、どこかのイベントで#ワシさん倶楽部 を見かけたらぜひ応援よろしくお願いします!

 

 

Meiko

 

 

 

 

 

 

番外編

③の練習会の途中、なんとカイシン君が来てくれました。練習休憩の間に数曲を聞かせてくれました💛

まだ、弾き方の指導もしてくれて、参加者の方はラッキーでしたね☺

カイシンはまた身長が伸びましたな~ますますイケメンよ

ちょっとその時の写真を載せます~ 結構リラックスなひと時、変顔を狙っての投稿www

カイシンパパ(ゴリラパパ)もいらっしゃいます♪

 

 

 

おわり!