HammerTone #28 Concert【USED】

★SOLD★USED/HammerTone #28 Concert【USED】

札幌の職人、故 寺井浩さんが定年後に自宅に設けた工房で手掛けた『HammerTone』が調整されお茶の水店に入荷いたしました。

¥0

  • 在庫切れ

札幌の職人、故寺井浩さんが定年後に自宅に設けた工房で手掛けた『HammerTone』が調整されお茶の水店に入荷いたしました。

40本ほど入荷し、演奏性に問題のある個体もございましたが、可能な限り調整され、問題なく演奏することが可能です!

 

軽いボディとフリクションペグが相まって非常に重量が軽めです。

560mm程のボディ厚で肘が広がりづらく、小柄な方でも抱えやすい形状ですね。

ナット幅は35mm、ネック形状は四角印象があり、親指をネック裏に置くと安定します。

サイドポジションはございません。

 

ナット溝は低く、ローポジションは軽い力で音を出すことが可能ですが、

サドルは3㎜強と高めなのでハイポジションでのセーハは少し練習が必要です。

その分テンションがしっかりとしているので、ハリのあるサウンドをお楽しみいただけます。

 

!注意点!

・こちらのウクレレは保証なしの現状渡しとなります。

・ボディ割れやトップの沈み、歪み、ネックの反り、フレットのバリなどがある場合も、修理される際はお客様負担となります。

・弦は入荷時のものをそのまま張っております。

・ホール内のラベル記載がないモデルは、使用木材がわかりかねます。

・ご来店いただき、実際に触って状態確認をおすすめいたします。

 

ケース別売り